ヴナロードの『SKEよ 永遠なれ‼』

SKE ヲタ❗あいりん神推し。から、みなるん一推し、おーちゃん二推し、真木子三推し。

2016年「おしごと」を振り返る   イベント編  

 
公演中心のヲタ活の僕ですが、公演以外のイベントなどにも足を運びました。
 
まず4月には、「AKB49 恋愛禁止条例」の中日劇場の2日。
これについては、既に書いた通りということで、SKEの可能性の高さを感じられました。
 
モニター観戦は 5月に「ラムネの飲み方」公演の千秋楽と12月に「0start 」公演小畑優奈生誕祭。
ともにキャンセル待ち落選からのロビーでした。
特にラムネ公演の千秋楽はロビーから人が溢れてました。

f:id:miraii-ito815:20161231143828j:plain

 
ライブは8月に「美浜海遊祭2016SKE48 SPECIAL LIVE 」は最高でした。
古川愛李(あいりん)の参加していた2曲「バンジー宣言」「羽豆岬」を現存するメンバーで観られたこと忘れません。
柴田亜弥(あやちゃん)の卒業曲「サヨナラが美しすぎて」の時の水色+白のサイリウムが、あやちゃんに向かって波打っていた風景。
美しすぎました。
あと「花は終わらない」のセンターに末永桜花(おーちゃん)の姿を見つけたときの「オーっ」ていう感動。
最後の斉藤真木子の「ナゴヤドームに立ちたい」言葉とそれに続く「僕は知っている」の時は、最高でした。
メンバー全員で出られるライブは、松井玲奈卒業コンサート以来、ライブに強いSKE を堪能できました。
 

f:id:miraii-ito815:20161231144435j:plain

 

 
あと日高優月の始球式のあった中日戦でのミニライブ。あのアウェイ感もいい思い出。

f:id:miraii-ito815:20161231144610j:plain

 
 
個別握手会には行かない(行けない?)僕も全国握手会には行けています。
1月の「前のめり」全国握手会。8月の「チキンLINE」全国大写真会には参加しました。
 

f:id:miraii-ito815:20161231144816j:plain

 
 
12月には、1月から放送予定のCBCテレビのドラマ「金の殿」のエキストラとしてSKE48劇場での撮影に参加してきました。
映ってるかどうかは、放送待ちですが.............
 

f:id:miraii-ito815:20161231144851p:plain

 
 
ということで、今年の振り返りでした。
 

 

年明けは、1月4日の豊橋での「新 幕末純情伝」の松井玲奈ちゃんの舞台からスタートします。

f:id:miraii-ito815:20161231145145j:plain