ヴナロードの『SKEよ 永遠なれ‼』

SKE ヲタ❗あいりん神推し。から、みなるん一推し、おーちゃん二推し、真木子三推し。

ファーストラビット「大場美奈」が、輝いた日(1)

午後4時15分、例年通り、司会の徳光和夫の登場で「第10回選抜総選挙 開票イベント」が始まった。SKEファンもそれぞれの推し席で、それぞれのメンバーカラーのサイリウムが揺れている。どうだろう、4割方SKEファンだろうか?
恒例の候補者入場が始まり、SKEメンバーの入場。先頭の渥美彩羽から、ドームは騒然。SKE席全体よりの全力コールが続く。めっちゃ、燃えている。圧倒的!!!

f:id:miraii-ito815:20180621183419j:plain

※※※※※
 
開票発表が始まってどれくらいたったであろう。
SKE 席のほぼ全員が、雄叫びをあげたのではないかという歓声が起こった。
10年目にして初ランクインとなる、内山命が呼ばれたのこれでSKE席は、その日、沸点に達した。
以降、ネクストガールズ上位から、アンダーガールズ(32~17位)にかけては、SKEメンバーのラッシュ。江籠裕奈、小畑優奈、菅原茉椰、荒井優希北川綾巴と来年は選抜を狙えるだろうメンバーが並ぶ。メンバーが呼ばれるたびメンバーコールが巻き起こり、SKE席全体がその子のメンバーカラーのサイリウムに染められ、沸き続けていた。

f:id:miraii-ito815:20180621183514j:plain

 
※※※※※
 
高柳明音が呼ばれた!!!
気がつくと18位発表。『ああ、一緒に選抜になりたかった』と思った直後に、松村香織の名前が…………。松村香織の落胆した姿の後ろの大型モニターには、大場美奈が涙を流している顔が写し出されていた。『入った!』二人の盟友を上回った。
一緒に入れなかったことは、悔しいが、選抜入り確定の瞬間だった。
 
※※※※※
 
選抜メンバーは一人ずつ。『もういつ呼ばれてもいい』偽らざる気持ちだった。
が、しかし、徳光の「15位 エスケーイー」の声に「あーっ」。「古畑奈和」の声に「ふーっ」。古畑への祝福と残ったことへの嬉しさが半々。
どの順位発表前でも、大型モニターには必ず、大場美奈から写し出される。制作側は「そろそろ、大場呼ばれるやろう」の思いが見え見え。しかし、それを裏切り、大場美奈の名前は呼ばれない。
『もう、行けるところまで行け!』自分にも欲が出てきた。
発表は続く。
他のグループメンバーの名前には申し訳ないが、我々は、歓喜の「うぉー!!!!!」。終いには、これまた、申し訳ないのだが、「惣田紗莉渚!」の声にも「うぉー‼!!!!!!!!!!!」。昨年、選抜入りの後輩二人を越えた喜び。許されるだろう。
 
指原莉乃の秘蔵っ子、「なこみく」すら、越えた。『一桁だーーー』
 
そして、第8位。その時が来た。「53,998票 大場美奈!!!」徳光の声。
『みなるーーーーーん!!!!!!!!!』最大限に叫んでいた。(多分、この時に声を潰した)
大場美奈本人も、我々も待ち望んだ瞬間だった。この時SKE席は、全面「水色」。大場美奈のカラーだった。涙が滲んだ。そして、各所からの「みなるんコール」。
SKEとして、SKEとして呼ばれ、SKEとして祝福されていた。

f:id:miraii-ito815:20180621183620j:plain

そして、スピーチ。立派だ。土曜日ゴールデンタイムの地上波テレビ放送。
完全に意識していた。「自己紹介させてください」
新しい大場美奈の挑戦の始まりの宣言である。もしかしたら、多分見ているであろう、いわゆる一般の皆さん(AKBオタクでない人たち)に向けてのスピーチだった。
この時、大場美奈の『本気を見た!』

f:id:miraii-ito815:20180621183732p:plain

卒業しても、『推すからね』って決意を新たにした。
 
※※※※※
 
このあとは、もう楽しいしかない。第3位発表時のガッツポーズ。「あかりん」コールと「珠理奈コール」。
珠理奈がSKEメンバーを全員集めての名古屋市への感謝の挨拶含めて、SKE完勝のナゴヤドームとなった。