読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴナロードの『SKEよ 永遠なれ‼』

SKE ヲタ❗あいりん神推し。から、みなるん一推し、おーちゃん二推し、真木子三推し。

2016年「おしごと」を振り返る    劇場公演編

今年も何度も栄 SKE48劇場へ足を運ぶことができました。

 

が、20日のKⅡ公演小畑優奈生誕祭が一般枠キャンセル待ちで、ほぼ絶望。

ということで、今年の劇場での公演観戦を振り返ってみたいと思います。

f:id:miraii-ito815:20161219033212j:plain

 

公演別入場回数

  制服の芽      2回

  ラムネの飲み方   0回

  手をつなぎながら  3回

  PARTYが始まるよ  5回

  重ねた足跡     1回

  0start                     4回

  SKEフェスティバル 1回

  合計        16回

 

7D2中心に観たい訳ではないのですが、当選しやすさもあってか、「party」公演を一番多く観たことになりました。

今一番成長していく時期の7D2を感じてきたことになります。

一方、大好きな「ラムネ」は昨年のクリスマスイブ以来入れないまま、5月24日の千秋楽を迎えてしまいました。(涙)

(千秋楽はキャンセル待ちからのモニター観戦しました。)

もうひとつ好きな「手つな」は7-8月で3回入り、千秋楽前に堪能することができました。(「フェスティバル」は立ち見で1回しか観られていませんが.........)

 

f:id:miraii-ito815:20161219033253j:plain

 

出演メンバー別回数(多かったメンバー&推しメンバー)

   高畑結希     10回

   片岡成美     10回

   相川暖花     10回

   末永桜花       9回

   市野成美       9回

   水野愛理          8回

   荒井優希       7回   

      太田彩夏       7回

   斉藤真木子      5回

   日高優月          5回

   大場美奈       4回

 メンバーごとに見てみると7期生が頑張ってアンダー出演していたのがわかります。

「PARTY」公演に加えて、高畑結希(はたごん)は「芽」と「手つな」。

片岡成美(なるぴー)は「芽」「手つな」と「フェスティバル」。

相川暖花(ほのの)は「手つな」「0start 」と「フェスティバル」。

末永桜花(おーちゃん)は「芽」と「手つな」。

太田彩夏(あやめろ)は「芽」と「0start 」でパフォーマンスする姿を観られたことになります。

また、「劇場メン」と呼ばれる、市野成美(なるちゃん)は「PARTY」4回、「芽」1回と所属のチームE「手つな」「フェスティバル」以外での出演を観られました。

 

f:id:miraii-ito815:20161220084245p:plain

当選及びキャンセル待ち入場の状況

   当選         5回

   キャンセル待ち  11回

     内 ビンゴ抽選対象外   7回

     内 繰上当選       3回

     内 ビンゴ抽選対象内   1回

結果、 今年の劇場はキャンセル待ちからの入場に助けられたと思います。また、対象外入場が多く、立ち見席での観戦での楽しさを覚えてしまいました。

最後方からですから、コールもサイリウムも大きく。そして、後ろの音響室には、まれにメンバーが.......。浅井裕華生誕祭には、手紙書いていた 須田亜香里(あかりん)が来ているのも目撃しました。

 

f:id:miraii-ito815:20161220090859j:plain