ヴナロードの『SKEよ 永遠なれ‼』

SKE ヲタ❗あいりん神推し。から、みなるん一推し、おーちゃん二推し、真木子三推し。

なるぴーの『GLORY DAYS』

昨年9月以来の『手をつなぎながら』公演に、入ってきました。 「GLORY DAYS」は、なるぴー(片岡成美)初セーター。サイドのあみちゃん(倉島杏実)が感極まって涙する瞬間、目撃しました。 思えば、年が明けてから 末永桜花ソロコンでのサプライズゲスト Zeppチー…

なるぴーの卒業。

SKE48チームKⅡの片岡成美ちゃんが、12月15日の昼公演で卒業発表しました。とても大好きなメンバーで、仕事の休憩中、SNSでその報を知り、思わず『うぇーーーっ!!!』と、大声をあげてしまい、一緒にいた二人を驚かせてしまいました。 「青春ガールズ」公演や…

なんか、ガチ恋。

ファーストラビット「大場美奈」が輝いた日 (2)

愛知県東部に住む僕にとっては、大阪で平日におこなわれる公演に出向くことは、かなりリスキーなこと。「終電に間に合わなかったらどうしよう?」そんな思いを巡らしながらも、一公演だけだが、発売早々に申し込んであったチケットを握りしめ、大阪に向かった…

ファーストラビット「大場美奈」が、輝いた日(1)

午後4時15分、例年通り、司会の徳光和夫の登場で「第10回選抜総選挙 開票イベント」が始まった。SKEファンもそれぞれの推し席で、それぞれのメンバーカラーのサイリウムが揺れている。どうだろう、4割方SKEファンだろうか? 恒例の候補者入場が始まり、SKEメ…

末永桜花 サクララブレター32 センター記念

作ってみた❗ youtu.be

2017年「おしごと」を振り返る  イベント編

明けましておめでとうございます。 本日は、今年 10周年を迎えるSKE48の一発目のシングル「無意識の色」の発売日。 SKEメンバー全員出演の、Zepp Nagoyaで行われるその発売記念ライブが2018年の「推し事」始めになる、ヴナロードです。 2017年を振り返ると、…

2017年「おしごと」を振り返る  劇場公演編

2017年も残り少なくなりました。 SKEの劇場公演も自分が申し込める日は、大晦日の「大忘年会」と「カウントダウン公演」のみ。両公演は、ほぼ絶望的と思われるため、今年の「推し事」は打ち止め、ということで 昨年同様、劇場公演について振り返ってみたいと…

アイドルの卒業

アイドルの卒業 4月18日、チームKⅡ「0start」大場美奈生誕祭に入りました。 正にその日朝、大場美奈(みなるん)のAKB48 9期の同期生、島田晴香卒業の報道が流れる。 みなるん自身も、昨年の選抜総選挙直後は今年は出ないと発言していたことも含めて、当日は…

SKEのリーダーシップ論 大場美奈編

二人目は大場美奈。AKB48からの移籍組。そんな彼女だから........ youtu.be 先日行われた、SKE48二枚目のアルバム「革命の丘」の発売前イベントでのある風景だ。 チームKⅡの現リーダー大場美奈と元リーダー高柳明音(ちゅり)がモー娘の「ザ☆ピース」で踊り狂…

SKEのリーダーシップ論 斉藤真木子編

会社での勉強会。 リーダーシップについて議論したあとの、酔った帰りの電車のなか。SKEのメンバーのリーダーシップを考えていた…………今回2人について書いてみる。 「ナゴヤドームにもう一度立ちたい!」 2016年8月の美浜海遊祭2016ライブ、最後のMCで斉藤真…

末永桜花の3000通のモバメ

SKEの8期生のモバイルメールの配信が始まりました。 「8期生8名8日間メール受信無料キャンペーン」ということで、スマホとタブレットで16名登録してみました。(登録できなかった二人 ごめんなさい) 初日で20通以上送って来る頑張り屋?もいて、スマホの画面に…

2016年「おしごと」を振り返る   イベント編  

公演中心のヲタ活の僕ですが、公演以外のイベントなどにも足を運びました。 まず4月には、「AKB49 恋愛禁止条例」の中日劇場の2日。 これについては、既に書いた通りということで、SKEの可能性の高さを感じられました。 モニター観戦は 5月に「ラムネの飲み…

2016年「おしごと」を振り返る    劇場公演編

今年も何度も栄 SKE48劇場へ足を運ぶことができました。 が、20日のKⅡ公演小畑優奈生誕祭が一般枠キャンセル待ちで、ほぼ絶望。 ということで、今年の劇場での公演観戦を振り返ってみたいと思います。 公演別入場回数 制服の芽 2回 ラムネの飲み方 0回 手を…

『ミュージカルAKB49恋愛禁止条例2016』

今年4月に名古屋の中日劇場で上演された「ミュージカルAKB49」のDVD&Blue-reyが発売され、早速手にいれました。 主演ヒロインが「須田亜香里、江籠裕奈」「東李苑、惣田紗莉渚」のWキャスト。推しの大場美奈(みなるん)も出演ということもあり、両組とも現場…

最強研究生たち 7D2研究生公演卒業へ

12月にはいってからのParty公演は、さながら、7D2の研究生卒業公演の様相を呈してきた。Sへいく者、K2、そしてEへ。研究生として残る者、そして本当にSKEから卒業する者。行く先は違えども、共に競ったこの公演、もう幾度とはない。 最強研究生「7D2」が、「…

迫る 江籠裕奈 時代!!!

12月6日、ほぼ一ヶ月ぶりに、チームKⅡ「0start」公演に入りました。 キャンセル待ちからの立ち見席。最後方からの観戦ということで、ファンの人たちの間からチラチラと洩れてくるメンバーたちのパフォーマンス。 否応なしに、優れたものを眼に写し出そうと…

祝 末永桜花 チームE昇格!!!!!

SKE48の研究生だった末永桜花、おーちゃんがついに SKE48チームEに昇格しました。 研究生の「Partyがはじまるよ」公演の初日のDMMリアルタイムで見つけてしまい、それ以来、「研究生の推し」として1年と4ヵ月見続けてきました。 ただただ、おめでとう!!!