ヴナロードの『SKEよ 永遠なれ‼』

SKE ヲタ❗あいりん神推し。から、みなるん一推し、おーちゃん二推し、真木子三推し。

アイドルの卒業

アイドルの卒業 4月18日、チームKⅡ「0start」大場美奈生誕祭に入りました。 正にその日朝、大場美奈(みなるん)のAKB48 9期の同期生、島田晴香卒業の報道が流れる。 みなるん自身も、昨年の選抜総選挙直後は今年は出ないと発言していたことも含めて、当日は…

SKEのリーダーシップ論 大場美奈編

二人目は大場美奈。AKB48からの移籍組。そんな彼女だから......... 先日行われた、SKE48二枚目のアルバム「革命の丘」の発売前イベントでのある風景だ。 チームKⅡの現リーダー大場美奈と元リーダー高柳明音(ちゅり)がモー娘の「ザ☆ピース」で踊り狂う場面。…

SKEのリーダーシップ論 斉藤真木子編

会社での勉強会。 リーダーシップについて議論したあとの、酔った帰りの電車のなか。SKEのメンバーのリーダーシップを考えていた…………今回2人について書いてみる。 「ナゴヤドームにもう一度立ちたい!」 2016年8月の美浜海遊祭2016ライブ、最後のMCで斉藤真…

末永桜花の3000通のモバメ

SKEの8期生のモバイルメールの配信が始まりました。 「8期生8名8日間メール受信無料キャンペーン」ということで、スマホとタブレットで16名登録してみました。(登録できなかった二人 ごめんなさい) 初日で20通以上送って来る頑張り屋?もいて、スマホの画面に…

2016年「おしごと」を振り返る   イベント編  

公演中心のヲタ活の僕ですが、公演以外のイベントなどにも足を運びました。 まず4月には、「AKB49 恋愛禁止条例」の中日劇場の2日。 これについては、既に書いた通りということで、SKEの可能性の高さを感じられました。 モニター観戦は 5月に「ラムネの飲み…

2016年「おしごと」を振り返る    劇場公演編

今年も何度も栄 SKE48劇場へ足を運ぶことができました。 が、20日のKⅡ公演小畑優奈生誕祭が一般枠キャンセル待ちで、ほぼ絶望。 ということで、今年の劇場での公演観戦を振り返ってみたいと思います。 公演別入場回数 制服の芽 2回 ラムネの飲み方 0回 手を…

『ミュージカルAKB49恋愛禁止条例2016』

今年4月に名古屋の中日劇場で上演された「ミュージカルAKB49」のDVD&Blue-reyが発売され、早速手にいれました。 主演ヒロインが「須田亜香里、江籠裕奈」「東李苑、惣田紗莉渚」のWキャスト。推しの大場美奈(みなるん)も出演ということもあり、両組とも現場…

最強研究生たち 7D2研究生公演卒業へ

12月にはいってからのParty公演は、さながら、7D2の研究生卒業公演の様相を呈してきた。Sへいく者、K2、そしてEへ。研究生として残る者、そして本当にSKEから卒業する者。行く先は違えども、共に競ったこの公演、もう幾度とはない。 最強研究生「7D2」が、「…

迫る 江籠裕奈 時代!!!

12月6日、ほぼ一ヶ月ぶりに、チームKⅡ「0start」公演に入りました。 キャンセル待ちからの立ち見席。最後方からの観戦ということで、ファンの人たちの間からチラチラと洩れてくるメンバーたちのパフォーマンス。 否応なしに、優れたものを眼に写し出そうと…

祝 末永桜花 チームE昇格!!!!!

SKE48の研究生だった末永桜花、おーちゃんがついに SKE48チームEに昇格しました。 研究生の「Partyがはじまるよ」公演の初日のDMMリアルタイムで見つけてしまい、それ以来、「研究生の推し」として1年と4ヵ月見続けてきました。 ただただ、おめでとう!!!